サイコロの旅4【サイコロ4/企画名】

だまされにだまされ続け、ださまれ芸人となった大泉さん。
今回の企画はカントリーサインの旅と伝えられていたのだが、案の定ウソ

本当はサイコロの旅へ行くのだが、西日本は山陰の島根県だけ、どうでしょうの企画内で一度も訪れたことがない。どうせならこの空白を埋めようということで、島根からスタートすることになったのだが、そのためには飛行機に乗る必要がある。

カントリーサインリスタートの地は生田原町。札幌を起点に北東に位置するのだが、空港は南。
道中気づかれる可能性のあるポイント(高速の行き先や看板)を4つ設定してドキドキしていたディレクター陣だが、一向に気づかない大泉さん。

ついには千歳空港を目の前にしても、道に疎いからとまだ困惑気味。
しびれを切らした鈴井さんはここでネタバラシ。

ほら、キャラメルあげるよ

全てを悟った大泉さんは車内で喚き散らすのだが、そもそもカントリーサインの旅が半ば苦行に近いため、カントリーサインよかマシかという結論に至り、一行は空港から島根県へ飛ぶのであった…。

旅程

現在地名称行き先移動手段特記事項
札幌
(北海道)
島根飛行機島根県からスタートするため、最初は無条件で島根へ向かった。
島根ちょっと魅力 広島広島
(広島)
特急+新幹線おみくじは幸先不安な内容だった。
広島
カキを食べて一泊 広島広島
(広島)
宿泊鈴井さんは翌日もみじ饅頭を食べる約束をしてしまった。
広島
ひかり130号とサンダーバードで富山富山新幹線+特急甘いもの地獄
富山日本アルプスを満喫
信濃大町(長野)
信濃大町
(長野)
電車+バス+ロープウェイ+トロリーバス登山家大泉、爆誕。
伊勢神宮でお参り 伊勢伊勢
(三重)
レンタカーキングの姿を見かけた
伊勢
無理して近づく新幹線
(宮城)
在来線+新幹線出発前に鈴井さんは生き地獄を体験させられた
東北新幹線で 宇都宮 逆戻り宇都宮
(栃木)
新幹線新幹線の車内で鈴井さんは自害した
宇都宮
深夜バス とちの木号 京都京都
(京都)
夜行バスガンジー作戦決行
京都これはシャレです 博多博多
(福岡)
新幹線ここでギブアップ

主なできごと

Tips

• カントリーサインの旅をすると思っていた大泉さんは、君たちにはガッカリだと不満を垂らしていた。
  • よく見ると大泉さんが着ている上着は例のバレンチノ
  • ヘタをしたら海外に連れて行かれていた(2回目の行き先選択時に6の目はアシアナ航空でソウルだった)
  • もみじ饅頭をたらふく食わされている最中、鈴井さんはそよ風がねぇ…と、わけのわからないことを言っていた。
  • 富山から長野へ抜ける黒部立山アルペンルートは合計8つの乗り物を使うのだが、5時間超の移動時間に反して距離100km弱と全く稼げていない。
  • 車中泊で体がバキバキになった大泉さんは、伊勢での一投を体操がてら投げた。
  • 宇都宮→京都を走るとちの木号だが、大泉さんは風邪薬を飲んでバスに挑んでいた。
  • とちの木号は渋滞に巻き込まれ、30分程度延着していた。
  • 最後の一投で博多の出目を出してしまった大泉さんは、鈴井さんにフリップで叩かれ、新幹線の車中で丸めた雑誌で叩かれ、博多駅前でも丸めた雑誌で叩かれた。